top of page

生産リストできました

6/21のアップデートで生産が大幅にリニューアルされました

既存のものとは全く変わってしまったので 今までとは別物としてやらねばならなくなりました

まず大幅な改変は採集と陶器房が無くなった事

採集が無くなった事で素材も生産する形に改良されました

そして各生産の素材を生産する陶器房も役割を終えた形で廃止

各生産が既存より独立した形に変化しました

特殊な材料は今の所希少元素が加わり これまで風の平原やらでMOBからドロップしていた素材系は廃止

聖物や水系も廃止されたのでつるはしや水瓶もがらくた行き

その希少元素はIDからドロップする材料箱に入ってる形になりました

これも各製作組合で鍵を作ってから開けるシステム

若干面倒になった気もします

また生産日数も選べるのですが 前提条件としていくつかの業績クリアがいるようです

特に一番重要な三段階目開放に白鯨湖10勝とか サブはどーすんの的な業績も・・・

こんな風にややこしくなった事と 門派内からも生産が分かり辛いと言う意見があったんで

生産リストを作ってみた訳です

リスト制作はメモって打ち込んでいくと言った大変地味で面倒くさい作業

べりーにゃさんがメモを手伝ってくれたので作業量が半減して大助かり

流石イケメン イケメンと言うかマジで男前ですわ はい

リストを作りながら改めて見ると それなりに法則性も見えてきたり

以前と較べて良くなった組合や作れなくなったものなど 本当に別物になってしまったなぁと言う印象でした

あとは結晶使った生産物と原石使った生産物があったりと若干落とし穴的な要素もあったり

簡単になったようでややこしいシステムだなぁと思いました

ぼちぼち装備進化の素材作らなきゃ・・・

デモザイリョウタメルノガツライ('A`)

bottom of page