top of page

古都をトコトコ

今月は平日もINできそうな感じで門派でID回ってるちまいです

知られざる殿堂や鉤爪渓谷も門派で安定的に回れるようになって行動の幅が広がったのは

基本門派でしかID行かないちまいさんにとってはとても嬉しい話・・・

いやまぁ 野良で行くのが面倒くさいと言うか 門派で行くと手厚い介護があるからと言う

ナマケモノのちまいさんにぴったりのぬるま湯環境だからだったり

そんなこんなでちまいさんの「グル族の古都に行きたい」と言う無謀極まりない言葉にも

エースしずくんの「攻略は絶対無理だと思う」と言う有り難いお言葉を頂きながらもお付き合い頂き

興味半分初参加したい子やら深夜半分意識が飛んでるメンバーと共に行ってきましたのです

メンバーはエースしずくんを筆頭にcarmin べりーにゃ 藍鞘と門派高火力隊

それに変態ブル・・・祈莉

ちまいさんがあんまりサボれない事を除けば メンバー的には問題ない感じ

まぁこのメンツで無理だと言う話なので本当に無理だろうけど行ってみようと軽いノリ

道中はちまいさん最大の敵の軽功ポイントかと思ったものの さほどそうでもなく1NMまで無事に到着

これが超えれるかどうかがまず分からないと言った話なので まずはサクッと殺ってみよう

もといサクッと殺られてみよう的なノリでスタート

・・・まぁあっさりやられましたわ

何というかギミックがややこしい

割とパターンが複雑なのと即死技があるのが癌でした

ちまいさん的には丁度広範囲技でアプデからPT技にランクアップした鉄甲の練習にもってこいだったものの

CTが30秒と短い割に範囲が8mと狭いために鉄甲の行き渡らないメンバーが出る始末

それと抵抗がかかってると入らなかったりと中々面倒なスキルで困りものでした

まぁ それでも今後色んな所で使っていけると思うものの

8→Fと言う操作が意外と忙しくて味方の範囲を確認しながら発動するとか言う芸当はちょうとちまいさんに無理なのと

鉄壁使った時点で機動力が落ちるわ 鉄甲用に鉄壁を温存すると体力回復に鉄壁を使えないとか

戦い方もかわるなぁと 面倒くさがりにはつらたんですわ

それでも数回の挑戦でしずくんの支持を貰いながらクリア

最後数%の脳筋モードは何か生き生きとやっておりましたわ

そもそもリン剣3人いたら持ち上げすら順番回ってこないので

持ち上げない斧は只の木偶だと思いつつ ただ無心に殴る殴る殴る

倒せて満足ですわw

そして2NM

これはグロいから割愛

あっさり終わったのもあるけどリアルで結構グロくてSS取りたくない・・・

はい 単に忘れただけです('A`)

そしていよいよラスト

説明聞いただけで あっこれあかんやつや

的な空気が流るボス・・・

実際やってみると通常攻撃パターンがややこしくないけど

問題は体力減少のデバフ

これが攻撃当たる度に累積で5つついたら斧でも死ねるレベルとか

避ける習慣の無いちまいさんにとって非常に大敵・・・

と言うか65%までしか削れない

まじであかんやつでした

数回挑戦して流石に朝になったので時間的にお開き

また来てそのうちクリアしたいねと言って解散

これで新しいIDも全部見れて満足

楼閣・・・寺院・・・

アーアーキコエナーイ('A`)

bottom of page